当解説は筆者の知見、認識に基づいてのものであり、特定の会社、公式機関の見解等を代弁するものではありません。法規制解釈のための参考情報です。

法規制の内容は各国の公式文書で確認し、弁護士等の法律専門家の判断によるなど、最終的な判断は読者の責任で行ってください。

  • tkk-lab

認定経営革新等支援機関として認定されました

一般社団法人東京環境経営研究所は経営革新等支援機関として更新認定されました。


認定支援機関ID:104113000820

認定期限:2027年2月3日


認定情報は以下のHPに公開されています。


認定経営革新等支援機関 検索システム

https://www.ninteishien.go.jp/NSK_CertificationArea


閲覧数:197回

最新記事

すべて表示

2022年05月20日更新 最近のご質問の傾向として、EU RoHS指令やREACH規則関連の質問からTSCAなどのアメリカ法に関する質問が増えているようです。 また、多くの方からTSCAは難解との声もお聞きします。 特に、TSCAでは、SNURとPBT規制の違いに戸惑いを感じますので、今回はこの辺りを2回に分けて解説します。 1. TSCAの構成 TSCA(Toxic Substances Co

読者の皆様 日頃より、弊社ホームページをご覧頂きまして大変ありがとうございます。 誠に勝手ながら、5月19日よりホームページをリニューアルさせて頂きます。 新ホームページでも、聞きたい知りたい世界のRoHS&REACHの情報をご提供致します。 引き続きお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

2022年05月13日更新 【質問】 当社はプラスチック製の電子部品の表面に使用している帯電防止剤にPFASのコンタミが懸念されています。 規制基準を教えてください。 【回答】 PFASとは、パーフルオロアルキル化合物 および ポリフルオロアルキル化合物(Per- and polyfluoroalkyl substances)の略称で、フッ素が含まれる有機化合物の総称です。Forever Chem