当解説は筆者の知見、認識に基づいてのものであり、特定の会社、公式機関の見解等を代弁するものではありません。法規制解釈のための参考情報です。

法規制の内容は各国の公式文書で確認し、弁護士等の法律専門家の判断によるなど、最終的な判断は読者の責任で行ってください。

  • tkk-lab

「産学連携で環境ビジネスを推進!」(H29.2.21)のご案内

セミナーのご案内です。

ーーーーー

「産学連携で環境ビジネスを推進!」 大学・公的研究機関の環境技術シーズ活用セミナーを開催します。

 大気汚染・水質汚濁・土壌汚染といった環境課題への対応力の向上、また、循環資源の有効活用のためのリサイクル技術の開発促進を図る上で、大学・公的研究機関等が保有する技術シーズの活用は有効な手段の一つです。  関東経済産業局ではこの度、中小企業の方々に注目していただきたい大学や公的研究機関の環境技術シーズをとりまとめ、「大学・公的研究機関の環境技術シーズ集」を作成すると共に、環境ビジネス推進のための産学連携セミナーを開催することといたしました。  本セミナーでは、環境技術分野に関心の高い中小企業や支援機関の皆様に、環境技術シーズ集についてご紹介すると共に、大学によるシーズ発表、業界団体による現況や課題等の報告のほか、産学連携を有益なものとするためのヒントをお伝えします。

日時 平成29年2月21日(火)13:30~17:30(受付開始13:00~) 場所 TIP*S (東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル6階) 主催 経済産業省関東経済産業局 後援 独立行政法人中小企業基盤整備機構

内容 こちらからご確認ください。

お問い合せ先

(セミナー事務局) 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 環境・エネルギー部 櫻井 電話:03-6733-1023

以上

45回の閲覧