tkk-lab2021年11月24日JASIS2021展 ミニセミナーの資料ダウンロード方法去る2021年11月8日(月)~ 11日(水)開催の「JASIS2021」の、(一社)東京環境経営研究所(TKK)のミニセミナー(共催:第一法規様)にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。そのミニセミナーの資料につきまして、TKKのWebサイトに公開しました。ご閲覧をご希望の方は、会員専用ページよりダウンロードをお願い致します。
去る2021年11月8日(月)~ 11日(水)開催の「JASIS2021」の、(一社)東京環境経営研究所(TKK)のミニセミナー(共催:第一法規様)にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。そのミニセミナーの資料につきまして、TKKのWebサイトに公開しました。ご閲覧をご希望の方は、会員専用ページよりダウンロードをお願い致します。
Q687.EU ビスフェノールAの制限提案の状況について2024年04月26日更新 【質問】 EUでビスフェノールAの制限提案が取り下げられたと聞きました。 EUではビスフェノールAを自由に使えると解釈してよいでしょうか。 【回答】 2023年8月に欧州化学物質庁(ECHA)は、REACH規則の管轄当局であるドイツ連邦化学品部(Bundesstelle für Chemikalien:BfC)が2022年10月にREACH規則に基づき提案していたビスフ
EU/WEEE指令改正の考察2024年04月26日更新 欧州委員会(European Commission:EC)は、2024年3月19日付で廃電気電子機器指令(2012/19/EU)(Directive on Waste Electrical and Electric Equipment:WEEE指令)を一部改正する指令((EU)2024/884)を官報公示し1)、2025年10月9日までに加盟国国内法に反映するよう求めま
自動車に使用される物質のデータベースについて―IMDSとGADSL2024年04月19日更新 はじめに 自動車産業は全世界的にも規模が非常に大きく、構成する部品点数も膨大で、使用される物質も多岐にわたります。 したがって、自動車に有害物質が使用されていると、その製造、使用から廃棄に至るまでのライフサイクルにおいて地球環境に重大な影響を与えます。 環境負荷低減のためには、物質の適切な選択と使用が重要です。 これを実現していくための全世界的な自動車業界側での取り組み